とりぎんバードスタジアム
Torigin Bird Stadium
(GXR + A12 28mm F2.5)

Twitter でも iPhone から散々載せた写真なので、改めてここに載せるかどうかは迷ったが、
やはり今日の一枚といえば、これになるかな、と。
ここへ行くために、今日は午後から軽く鳥取までドライブしてきたのだから。

あ、今日と言っても既に日付は変わっているので、例によって昨日付の今日です。
現地で試合が終わったのが 21時前、シャトルバスに乗って駐車場へ行って、駐車場から出られたのが21時35分、
そこから大阪へ戻ると2時間ほどかかるので、厳密に当日の間には投稿できなかった。

今日はノートPC(主にMacBook Air)を持って行ってなかったが、先日 Eye-Fi Pro X2 8GB という、無線LAN 内蔵の SDHC カードを手にいれたので、
それを使って GXR の写真を iPad 2 なり iPhone なりに転送し、そこから Flickr へアップロードして本ブログに投稿する、
ということはできるのだけれども(似たことはテスト済み)、とっとと帰るのが先で全くやる気も起こらなかった。

そもそも、iPhone への転送はともかく iPad への転送なら Camera Connection Kit で SDHC カードを読み込ませた方が簡単確実だし、速い。
判っていて手に入れた Eye-Fi だったが、いざ使ってみると、色々とややこしいかったり、面倒だったり、鬱陶しかったり
なんというか使いどころが難しいというか、
「どこにどう使うと(一番)便利になるのだろう?」
なんて思案投げ首な状況である。

悪い製品ではないのだが、なかなか最適解が見いだせない。
自宅で物撮りなどをした際に自動転送させるのが一番便利なのかも…と思ったりする。

などと書いていたら、すっかり、とリスタのことやガイナーレのことを書く余裕が無くなってしまった。
それらについては、色々(特にガンバを取り巻く現状やクラブ運営との対比も含め)思うことは多々あるのだが、
それはまた別の機会に…
[PR]
by dbl-h | 2011-05-08 23:59 | 昨日今日の1枚
<< 陽炎、逆光…ええい、そこの V... 久しぶりに、行きたい、が… >>