翌・青空だったらなぁ〜
ANA's B747-400D over Fukuoka City (Going around)
(EOS 7D + APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OSM / 221mm 相当・若干トリミング済)

ゴーアラウンドで福岡市街地上空を南から北へ向かう ANA ジャンボジェット。
風が北向きの際には、サークリング・アプローチで福岡市街地上空を北から南へ飛ぶことはあるが、その逆は珍しい。
そして、そんな珍しい飛び方をしているのは、ANA ジャンボ。今日の狙い。

今日の行動は色々迷ったのだけれども、結局午前中2時間強は昨日と同じアクシオン福岡で飛行機撮り。
9時過ぎ到着、10時過ぎ離陸の ANA ジャンボを撮っておきたかった。
今春の JAL ジャンボ全機退役に続いて、ANA ジャンボももう長くはない。
撮れるときに撮っておかないと。そんな状態である。

そして、アクシオンにやってきて間もなく、ANA ジャンボはやってきた…が、いきなりゴーアラウンド。
アクシオンからは着陸機のアプローチが見えないため、山陰から滑走路上空にいきなり ANA ジャンボが出てきた時には驚いた。
(管制を聴くためのレシーバーは持ってこなかった)

驚いたけど、誠にラッキーだった。
迷っていたが、来てみるもんだ、と思った。
やはり行動を起こさないと、何も始まらない。

しかし、青空だったらなぁ…
薄曇りで霞んでいる状態では。証拠写真にしかならない。
残念すぎる…
[PR]
by dbl-h | 2011-05-16 23:42 | 昨日今日の1枚
<< 浜辺に咲く花と城 青空だったらなぁ〜 >>