暮れゆく、しまなみ海道
the sunset at Shimanami Highway
(PowerShot S90 / 50mm 相当 / 生口島・多々羅大橋)

帰ってきたのが夜11時過ぎだったこともあり、既に日付は回っているが、例によって6月4日付として更新。
しまなみ海道の真ん中に位置する 生口島での夕暮れ風景。

こんなトコまで来るんだったら、GXR を持ってくるんだった。
朝、所用で出かける時の体制だったから PowerShot S90 をちょいと持ってきただけだった。
といっても、35mm や 85mm 相当の画角を多用したし、撮って出し JPEG そのまま(縮小のみ)の画像がコレだから
まぁ別に PowerShot S90 でも良かったかな?と思ったり。

ということで、今日は午後1時半近くから軽く車を流しに行ったら、しまなみ海道まで行ってしまいました…

午前中、宝塚近くでの所用を終えて伊丹空港周辺でヒコーキ撮りでもしようかと思ったのだけど、空は真っ白。
晴れでも曇りでもなく、遠い梅田の高層ビルは霞んで全く見えず、という最悪な状態。
なので、一瞬エアフロントオアシス下河原に寄っただけで撤収。
帰宅した時に、ちょうど出かけようとしていた家族を送って、あとは引き篭もるか…

と思ったのだけど、明日からはまた天気が悪いようだし、土休日の千円高速ももう終わりだから、軽くどこかへ行くかと。
時間も午後1時をだいぶ回っていたから、そんなに遠くへ行くつもりではなかったのだが…

今週は日本代表の招集がある関係で、JリーグでもJ1 の試合はなし。
反面、J2 の試合はあるから、J2探訪しようかと思っていた。
改修された長良川競技場(FC 岐阜)か、カンスタ(カンコースタジアム/ファジアーノ岡山)へ。

一緒にドライブへ行くことにした連れが「讃岐うどんが食べたい」というので、
うどん食って、帰りがけに岡山でカンスタに寄って J2 の試合を観戦するか…
という感じで、明石大橋〜淡路島〜大鳴門橋〜高松道経由で高松へ向かったのだが、どうも今イチ気が乗らない。

なにせ1週間も経ってない先日の日曜日には、九州の帰りに讃岐うどんを食いに寄ったばかりだ。
このところ、胃の調子も良くなくて(二度の福岡での食い過ぎが原因かも…)、食い気に走る気分でもない。

ということで、久しぶりに「しまなみ海道」へ。
土休日の千円高速ももう終わりだから、日帰りどころか半日ドライブで、しまなみ海道までグルッと回ってくるドライブも最後だろう。

そんな感じで、しまなみ海道まで行って、思惑通り夕暮れドライブとなった。
ホント、しまなみ海道は良いね。何度来ても良い。
高速道路としては走りやすいとは言えないけど、ドライブルートとしては最高やね!
[PR]
by dbl-h | 2011-06-04 23:59 | 昨日今日の1枚
<< あかね色の空に斜張 またまた京都(駅) >>