大都市郊外ローカル線
JR Kiha47 diesel trains at Kashii Line
(PowerShot S90 / 105mm 相当 / 長者原駅)

半月ちょっと前の福岡行きの際に撮影した一枚。
福岡郊外、博多から15分ほど行ったところに、こんな単線ディーゼル区間があるのが何とも良い感じ。
伸びる単線、そこを本当にゆっくりと進む気動車。いい感じだ。

久しぶりに、このあたりの大都市近郊区間だけどローカルなエリアを乗り鉄したい!
そう思っているのだけど、先月は2回、この半年で3〜4回福岡に行っているにも関わらず、実現していない。
今度いつ福岡に行く機会があるか判らないけれど、次はその機会があるといいなぁ…

先月は福岡に2度行ったくらいしか出かけなかったが、
今月は先週、午後から軽くしまなみ海道までドライブしてきて、今週はまた出張で出かける。
今月は割と旅模様の月になりそうだ。

まぁその分、夏は金欠で引き篭もることになりそうだけどね!(爆)

P.S.
メインブログの方に、先日のイオン×b-mobile 980円プランの追記記事を書いた。これ、今のところはなかなか良いね。

続・b-mobile イオン専売 980円 (U100) プラン ~短評・平日での速度など
[PR]
by dbl-h | 2011-06-13 23:55 | 最近の1枚
<< 乗り換え電車到着 大阪じゃなくて京都 >>