乗り換え電車到着
arrival of the local train to Sendai
(DMC-GF2 + M.ZUIKO 40-150mm F4-5.6 / 176mm 相当 / 羽前千歳駅 / ACR にて彩度落とし、周辺減光処理)

今日は朝から山形空港経由で仙台へ。
費用削減のためにツアーで行程を確保したのだが、仙台空港はまだ仮復旧状態で臨時便のみのため、ツアーでは仙台空港経由にはできない。

ということで、山形空港経由にしたのはいいが、今朝出かける前になって山形空港からは路線バスが一切ないことを知る。
マジかよ…と思っても後の祭り。

山形空港から仙台へは、乗合タクシーで山形へ出て、そこから仙山線が一般的だが、乗合タクシーもかなり高く(山形→仙台間より高い)、
だったら最寄り駅の神町までタクシーを飛ばして、そこから奥羽本線のローカル列車に乗って、羽前千歳で仙山線に乗り換えよう、金額は変わらない。
そうやって行動した乗り換え駅、羽前千歳駅での一枚。

山形へ乗合タクシーで出て普通に仙山線に乗るよりも、
滅多に、もしかすると今後また乗ることがあるのか判らないようなローカル線の旅の方が楽しい。

Twitter では旅実況したり牛タン食って幸せ気分ばかりな感じであったが、
実際には初日から色々と考えさせられることが多い一日であった。
こうやって書いてると、あたかも完全に観光で来たような感じだよね(^_^;)
[PR]
by dbl-h | 2011-06-14 23:36 | 昨日今日の1枚
<< 良い天気、良いスタジアム、良いクラブ 大都市郊外ローカル線 >>