到着
arrived at Yamagata Airport (RJSC/GAJ)
(GXR + A12 28mm F2.5 / 山形空港)

降機してターミナルビルまで歩いて行くのは好きだ。
雨の日は最悪だが、こんな初夏の青空の日には大好きだ。
地上から空港と飛行機と空と空気を味わって、遠くまで来たことを感じさせてくれる。

伊丹から1時間半、山形に降り立つと「やっぱり、こっちは涼しいね」だった。
今回は仙台行きのための山形空港だったが(※)、久しぶりにまた山形をドライブしたいと思った。
東京時代はちょくちょく来ていたが、大阪に戻ると、なかなか行けなくなるのが東北…
北海道や沖縄よりも高くつくしね。

(※)現在まだ仙台空港は臨時便のみが飛んでいて、高い普通・往復運賃のみの設定になっている。経費削減のためにツアーで取ったために、山形空港経由となった。
[PR]
by dbl-h | 2011-06-17 22:00 | 最近の1枚
<< 雨中の戦いが終わって カメラは頭上の収納スペースだよ… >>