夏の陽ギラリ
Osaka Monorail overhead
(PowerShot S90 / 28mm 相当 / 大阪モノレール)

夜半過ぎに降りだした雨は、一時雷をともなっていたが、朝には止んで、そして晴れてきた。
それとともに、気温はうなぎ昇り…
これでまた 30℃になってないというのだから嫌になる(ギリギリ 29℃)

おまけに、この先は 30℃前後の日が続くらしい。
いよいよ、夏到来。
梅雨はまだ明けてないけど。
頭上を見上げれば、モノレールに反射した夏の陽が眩しく、熱い。

GXR を修理に出しているので、雑務をこなしに出かけた際のお供は PowerShot S90。
この暑さでは GXR が手元にあっても GXR を持ち出す気にはならなかっただろう。
寒い時は多少荷物が重くなってもいいが、暑い時に重いのはやってられない。

考えてみれば、結構暑くなってきた5月以降に稼働率が激減したよなぁ…
カバンの問題かと思っていたが、意識せずにそうなっていたのかも。
これから数カ月は本当に持ち出す機会が減りそうだ。

GXR はコンパクトデジカメと同じで、いつでも持ち出せるように、デスクの片隅に置いてあるのだが、
A12 ユニットくらいは防湿庫に入れておいた方が良いかもなぁ…
[PR]
by dbl-h | 2011-06-21 22:53 | 昨日今日の1枚
<< パートカラー(レッド)もどき はらへったー、はーやーくー、餌... >>