the shadow
(PowerShot S90 / 50mm 相当 / Adobe CameraRAW にて彩度 -60)

今日予定されていた ANA グループのストライキは未明に中止が決定された。
といっても、既に今日の出発は中止していたので、何も変わらない。
風は多少あれど、梅雨が明けても良いような暑い夏空が広がる一日だったけど、何もない一日だった。

色々やることもあって、でも今ひとつ進みが悪い…なんて言っていてはいけないのだけど。
そう思うと同時に、ふと、一昨年の秋に癌と宣告された時のこと、その後の手術のことを思い出す。

大きなしこりが癌だと判った際には、そのショックも大きかったが、その後に癌の種類が判定されるまでは生きた心地がしなかった。
結果としては、最悪の事態は回避できたのだが(だからこそ今こうやって生きている)、
癌の種類がもう1つの方ならば、既にもう私という存在はこの世から消えていただろう。

そのことを思えば、時間を無駄にしてはならない…と思うのだけど、
それでも悠長に生きてしまう自分が嫌になる。
そんな夏の日。
[PR]
by dbl-h | 2011-06-28 23:00 | 最近の1枚
<< 梅雨明けしてもええんちゃう? ストでストップ >>