灼熱の歩道橋
the northeast area of Osaka Station
(PowerShot S90 / 35mm 相当 / 大阪駅)

写真は昨日の大阪駅北側。
ティルトシフトレンズ風のエフェクトが似合いそうな構図だったが、あいにく持って出ていたカメラは PowerShot S90。
なので、何の芸もなく、そのままに。

今日は雨&曇りで、若干気温低めで一息つける気候だった。
そんな中、どうしても観に行きたいと言われて映画「スーパー8」を観に行った…が、まぁ案の定のデキで、オススメはしない。
自分的には「127時間」を観たいのだが、近所のシネコンでやってないんだよね…

ってか、そんなことより驚きの買収ですよ、奥さん!
リコーがペンタックスのデジタルカメラ事業などを買収ですって。
いずれペンタのカメラ部門が売られるのは明白だったけど、まさかリコーが…
ということで、思わずメインブログの方に書いたので、あとはそちらで。

リコー、ペンタックスのデジタルカメラ事業を買収!(そして、お願い)

ホント GXR は、どうなっちゃうんでしょうね。
ユニット交換式のメリット云々〜とか言ってても、基本的には結局売るための方便ですからねぇ。
レンズ交換式が手に入ったら、そっちに注力して…というのは予想できることです。
まぁ GXR がなくなったら、リコーとの付き合いも終わるでしょう。

それから、昼間に USB 扇風機の適当レビュー記事もメインブログに投稿してあります。

節電の夏だから、千円で買える机上 USB 扇風機

期待をもって買うものではないし、微妙だけど、1つくらいあって悪くないかな、と。
[PR]
by dbl-h | 2011-07-01 23:48 | 昨日今日の1枚
<< 夕暮れ近し街 ちょっと違う >>