(EOS 7D + SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OSM / 大阪空港) 噂の新型旅客機、ボーイング787 が日本へ初飛行。 3分の1が日本製というボーイング787 は、ローンチカスタマー(最初に受け取る航空会社)が 全日空ということもあり、 初の海外でのテストフライトは日本となり、一昨日羽田へ到着、今日は初めて羽田を離陸して伊丹空港へやってきた。 となれば、ヒコーキ屋のカメラマンはプロアマ問わず大集結。見物人も大盛況。 伊丹スカイパークも写真のように、鈴なりの人だった。 私はターミナルビルから撮影していたが、こちらも南ターミナルから北までガッツリ人がいた。 もっとも、今回は明日関空、明後日は岡山と広島、さらに10日はセントレアと行脚するので、これでもかなり少ない方である。 (各空港へ行くのは、あくまで空港設備が問題なく使えるかのテストのため) 来月になれば正式に ANA へ機体が渡され始め、1〜2年もすれば(今の B737NG みたいに)そこらに溢れかえってる機体になってるだろう。 だから、別にわざわざ今日撮る必要もないといえば、ない。 私も朝5時過ぎに目覚ましをかけて、着陸から撮ろうと思っていたが、なんか朝起きてテンションが上がらなかったので、止めてしまった。 離陸も別にいいや、と思っていたけれど、出かけついでにやっぱり、一発撮りに行ってしまった(^_^;) 本当に記念写真である。天気も微妙だったしね。 ちなみに B787 は前や横から見ても今イチというか、今までのボーイング機と大差なく見える。 が、後ろ姿は“らしさ”がある。 まさに鳥の翼らしい流線形とエンジン後部のギザギザが特徴だ。 あと、赤いランプ(ナビゲーションライト)は、他よりも点滅の周期が長くて撮りやすいね。 (EOS 7D + SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OSM / 大阪空港) とまぁ、そんなこんなな今日であったが、明日からはまた日本の最果てへ行く。 のだけれども、夜帰ってきてから用意し始めて(まぁパッキングは1時間もあれば終わる)、 何よりも明日からの宿は決めてない。 というか、空港降りてからの行き先も決まってない… さて、どうしたもんかねぇ。
by dbl-h
| 2011-07-05 23:59
| 昨日今日の1枚
|
検索
My Ohter Sites
以前の記事
2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||