コマーシャル写真のような子猫たち
the kittens
(GXR + A12 50mm F2.5 MACRO / トリミング)

ある日、家を出ようと思ったら、門柱に子猫が2匹。
まるでコマーシャル写真のように並んで、座っていた。

思わず、おおおおお!?という感じで、とりあえず持っていた GXR + A12 50mm で一枚。
もうちょっと近寄って撮りたくて、ゆっくりゆーーーっくりと近づこうとしたが、半歩踏み出したら半身になり、
もう半歩静かに近寄ろうとしたら逃げていった。
なんだよ、ったく…

近所で飼っているのか野良なのか知らないが、最近うろついている黒猫の子どもっぽい。
元々猫には懐かれない属性のようで、親猫は全く近寄ろうともしないし、近寄ってこなくて問題ないけれど、
ちょっとこの子猫たちは反則すぎて、懐かれたいぜ…無理だけど。

で、もう一度くらい見てみたいと思ったけれど、
動物嫌いのうちの家族は、さっそく門柱に剣山みたいな猫避けグッズを置いたので、
もう二度とこういうシーンは撮れないだろう。まぁ別にいいけど。

猫は別に嫌いではないし、こういう写真のような子猫を見ると可愛いことこの上ないのだけど、
犬と違って避けられ属性があるようで、常に逃げられるから、逆に何かムカつくんだよね。
だからこそ、向こうも「ヤツに何かされる」と思って逃げるんだろうけど。
まぁこれは、猫と相性の悪い私が、奇跡的に撮れた一枚だろう X-)
[PR]
by dbl-h | 2011-07-18 23:21 | 最近の1枚
<< 知床斜里駅・斜里町・斜里岳 釣り人 >>