知床連山
Shiretoko mountain ranges
(GXR + A12 28mm F2.5 / 知床連山@知床五湖近く)

先日の北海道旅2日目朝、知床斜里のホテルを出てからオシンコシンの滝に寄ったのち、知床の道路をドライブ。
この日の目的地は知床ではなく、遥か彼方であるから知床は単なる通り道として、
標津方面へ抜けるのに景色の良い知床峠経由で行こう、そんな考えであった。

が、まぁ来たら来たで、ちょこちょこと寄ることになり、散策するまでの時間はなくても、
知床峠に上がる前に、車で行ける最も奥である知床五湖駐車場まで行って戻ってくるくらいはしよう…
その時の一枚である。ま、単なる記録写真だ。

この写真は、ここに載せる写真では久しぶりに GXR の 28mm ユニットでの写真になる。
というか、最近ホント GXR を使う時には 50mm が多くなってきて、28mm の出番が減ってきた。
北海道でも以前は 28mm ばかりだったのに、今回は 50mm が3分の2以上だったように思う。

以前は 50mm という画角をいささか苦手にしていたのに、今はどんどん広角が難しく感じられるようになり、
逆に 50mm という画角に抵抗感が少なくなってきた。

望遠域を除けば一番好きな画角は 35mm だし、次は 85mm だと思うが、
いずれにしても自分の中で色々と変化しつつあるな、と思う。

で、さてさて、メインブログの方は今日もちょっぴっと更新した。まぁ、こうなりました…という報告 X-)

とりあえず新MacBook Air 11インチを予約…でも同梱アダプターミスで一時出荷停止?
[PR]
by dbl-h | 2011-07-21 23:47 | 最近の1枚
<< 羅臼岳&知床峠 ウトロ俯瞰 >>