広島のち万博
Today 1: at Asa-Minami Word in Hiroshima City

真夏にしては意外と過ごしやすい朝だったが、何はともあれ広島へ。
任務完了が15時すぎ。
2ヶ月おきくらいに来ている広島だが、こんなに良い天気なのは久しぶり。

おまけにこの時期にしては湿度が低めで、緩やかな風と相まって、日陰に入ると心地よいくらい。
暑いことは暑いが、これくらいの暑さなら天気も良いし、ちょっと広島観光でも…

と思ったのだが、今晩はガンバ大阪の試合があるので、素直に戻ることにした。
実を言うと、一昨日まで何を勘違いしていたか今日の試合のことを失念していて、
所用が終わってから土日泊まりで、ぶらり青春18一人旅を目論んでいたのだが…残念。


Today 2: set up New MacBook Air (mid 2011) in Shinkansen super express

観光はしないにせよ、何もなければ青春18きっぷで帰阪すれば 2,300円強。
随分と経費が削減できる。
大人のやることじゃないだろ…というのは、この際気にしない(笑)
いつものことである。
大人になってから何回、東京大阪を青春18で行き来してると思ってんだ X-)

長い電車旅の間でも、やること、やれることはいくらでもある。
積ん読になっている紙書籍や iPad に山ほど入れてある電子書籍を読むことだってできる。
仕事のコーディングもできるし、変わる景色を楽しみつつも閉鎖された、意外と良い作業空間だと思っている。

のだが、ガンバ大阪の試合に間に合わせるためには当然、新幹線。
昨日購入した MacBook Air の環境構築の続きをちょこちょことしていたが、新幹線で広島〜新大阪なんて、あっという間である。
速く着きすぎて、ロクに作業は進まなかったり…


Today 3: at '70 Expo Memorial Stadium for Gamba Osaka
(本日の写真は全て PowerShot S90)

そして試合開始 30分前には、万博記念競技場到着!
しかし、高い交通費をかけて戻ってきて試合には間に合ったが、肝心要の試合はホームでジュビロ相手に 2-2 で引き分け。
きっちり勝っていかなきゃならないレベルの相手なのに…

とにかく失点パターンが何年も同じ。
今日もまた「この光景、何度も見たわ〜」という失点シーン。
そりゃ成長もしてなきゃ、優勝もできひんわ。

先週の中2日3連戦での疲労残りもあるのかもしれないが、とにかく動けてなかった。
パスの出し手のイメージに、周りのパスの受け手が全く動いていないことばかりで、
それではガンバの生命線であるパスは繋がらないし、カットされてピンチを迎えるばかり。
スペースへの動き、スペースを作る動きがない、ガンバの悪い時の毎度すぎる試合がまた繰り返されていた。

というわけで、2-2 という結果は妥当と受け入れられるのだけれども、
だからと言って、広島からダッシュで戻ってきて見に行った割には…という疲労感は否めない。
まったくなぁ…
[PR]
by dbl-h | 2011-07-23 23:56 | 昨日今日の1枚
<< 大阪王将ラッピング広告 羅臼岳&知床峠 >>