沸き立つ雲
Summer cloud
(GXR + P10 / 135mm 相当 / 梅田@大阪)

半月ほど前までは、うだるような蒸し暑さでウンザリしていたのだが、
このところは暑いことは暑くても、殺人的な暑さは少し影を潜めたような気はする。

その分、スカッとした夏空続きということもなく、今日も曇ったり晴れたり。
入道雲が発達しやすい奈良方面は毎日のように、高くまで雲が沸き立っている。
今日もまたそんな雲をビル越しに一枚。

今日は MacBook Air およびその他の資金として EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM を友人に正式に売却した。
今年初めに SIGMA APO 50-500mm を購入してからは出番が激減していて、いつ売ろうかと思っていたのだが、
愛着もあるし 100-400 の方が良い面も少なからずあるので、「売ったらまた買い戻したくなるかもなぁ…」と思って売れずにいた。

でも今回、縁があって友人に売ることとなったので、気持ち良く売ることができた。
しばらく実際に使ってもらっての売却だったので(元々貸した時には売るつもりはなかったけど)、中古屋へ売るより良かったと思っている。

将来 100-400 がリニューアルされるのかされないのか全く分からないけれど、70-200mm F2.8 クラスのサイズと直進式ズームの良さは残しておいて欲しいね…
自分の買ってきたレンズ群では断トツに使用してきたし、メンテにも手間をかけてきたレンズだった。
友人のところでも活躍して欲しいと思う。

P.S. メインブログの方に、また雑記的な記事を掲載した。

超個人的な MacOS X 10.7 (Lion) ファースト・インプレッション

ちなみに昨日書き忘れたが、昨日はマトモな記事を書いた。

Lion のフルスクリーン未対応ソフトを強制対応させる「Maximizer」を色々試してみた
[PR]
by dbl-h | 2011-07-27 23:19 | 昨日今日の1枚
<< 謎のモニュメント?照明灯? アストラムライン >>