雨のち夕暮れ
the dusk after the shower
(PowerShot S90 / 85mm)

今日は本当なら磐田へ、ガンバ大阪 vs ジュビロ磐田@ヤマハスタジアムへアウェイ観戦しに行く予定だった。
家族の入院という状況にあるけれど、去年みたいに緊急手術だの、追加の手術だのということではなく、
単に投薬に関する教育入院なので、本人も含めてマッタリしてるから、それが障害になるわけではなかった。

障害になったのは、今年アウェイ観戦に行ってロクなことがなかったこと。
初アウェイの広島戦も含めて糞試合で負けてばっかりだったし、
唯一勝った福岡でもスタジアムでは散々に嫌な思いをした。
おまけに、このところ静岡県に応援しに行って勝った記憶がない…

行きたいけど行けない…
行ったらまた負けそう…

そう思ったら行けなかった。

青春18で行って、鰻イワしてから乗り込み、
帰りは、こだま→のぞみを乗り継いでギリギリで帰ってくるか、
それとも安城あたりの安いビジネスホテルに泊まって明日ゆっくり帰ってくるか…

たぶん後者だったろうけど、プチ旅行気分になっただろうから、正直行きたかった。
なんか大したこともできずに終わった今日一日を振り返ると、行った方が千倍有意義だっただろう。

まぁでも、やっぱり行けなかった。
そしてガンバが勝ったから、それでいいや。
しょうもない自己満足的ジンクス?でも、行って負けるより、行かずに勝つ方がいいわ…

虚しい…(´д⊂) ハゥ
[PR]
by dbl-h | 2011-07-30 22:31 | 昨日今日の1枚
<< 心温まる応援の中で 夢を買う人々 >>