大阪市街遠景
the distant view of Osaka City
(PowerShot S90 / 105mm 相当 / 大阪大学医学部附属病院)

家族が入院している病室からは、真正面、真南に大阪の高層ビル群が眺められる。
私が入院していた時にもお馴染みの後継だが、
先週土曜日の淀川花火大会は遠くながら非常に綺麗に見られたとか。

3週間ほどの予定で入院しているなか、検査にウンザリし、それ以外は退屈し尽くしているだろうから、
花火見物は何よりの気分転換になっただろう。
今夜はきっと正面玄関あたりまで出て、茨木弁天さんの花火を間近に楽しんだはずだ。


さて、昨日届いた XPERIA Mini Pro を今日から本格的にセットアップして使い始めているが、
これがもう結構お気に入り。

iPhone モドキじゃない特徴ある Android スマートフォンなら買う気になる、
そう思って買ったわけだが、とりあえずオモチャ的なつもりだった。
しかし、これが非常に自分の手に馴染む…

もちろん使い辛い部分を挙げていったら幾らでも出てくるし、
コンパクトで手に馴染む反面、3インチの液晶画面はスマートフォンとしてはやはり小さすぎる。
ハードウェア・キーボードも使いやすいわけではない(これは想定通り)。

でも、小ぶりだけど小気味よく動いてくれる感じがなんとも言えない。
(XPERIA arc や acro と処理速度は大差ない)
廉価機だからモロにプラッキーな質感だけど、このサイズと値段なら、むしろそれもアリ。

ホント、良い買い物をした。

もちろん、そこらへんに使っている人がいない、という
ヲタ心をくすぐる点も満足感に貢献していることは言うまでもない(笑)
[PR]
by dbl-h | 2011-08-08 23:56 | 昨日今日の1枚
<< 特に何事もない夏の日の空 蒼と黒と白 >>