軒先を掠めて
the train passing over front of the house
(GXR + A12 28mm F2.5 / 京阪石山坂本線 唐橋前駅近く)

先日、大津は瀬田の唐橋へ諸々食べに行った時の一枚。
正直なんかちょっと違うんだよね…撮りたいイメージと。

そう思うけど、通りがかりに上下線1本ずつ撮っただけでは全く満足したものが撮れなかった。
単に、電車を撮る、だけならともかく、そうじゃないんだよね…
う〜ん、このあたりの引っ掛かりを超えられないと、ダメ写真連発のまま、写真がまた嫌いになりそうだ。

同じことはヒコーキでもサッカーでもそう。
ヒコーキの場合は、イメージはいくつもできているのだが、それをちゃんとした写真にするためにどう撮っていくか。
ロケハンして色々思い描くことはあるが結論は出ないし、むしろダメもとで足を踏み出していくしかないのかもしれない。

サッカーの場合は、もう普通に撮るだけなら誰しもやってる状況になったので、全く撮る気はなくなってる。
単なる素人記録写真じゃなく、きちんとしたスポーツ写真として自分なりにどう撮っていくか、撮れるのか。
それに対する方向性や撮り方が見えて、モチベーションがまた上がればいいなぁ…と思って入るのだけど、さて…
[PR]
by dbl-h | 2011-08-15 22:57 | 最近の1枚
<< 太陽の塔と大阪モノレール 遠き積乱雲 >>