首位決戦の余韻も冷めて…
after the game was over
(PowerShot S90 / 28mm 相当 / 万博記念競技場)

二度にわたって追いつかれて勝ちきれず、2-2 で引き分けた首位決戦、ガンバ大阪 vs 名古屋グランパスエイト。
試合後に友達とアレコレと話して、すっかり試合の余韻も冷めつつある1時間後、帰り際に一枚。

それにしても勝てる試合を勝てなかった。
Twitter で散々愚痴ツイーとをしたので今更繰り返さないけれど、優勝を狙うにはホームで名古屋を叩かないことにはねぇ…

審判が最後、ガンバの PK になるシーンをスルーしたとか、ガンバばかりカードを出してたとか、そういうこともあるけれど、
先週末の試合と違って、これくらいは時々見かけることだし、
何よりも数多くあった得点機をもう1つでも決めていたら済む話だった。

だからと言って審判がそのままで良いとは思ってないし、
ガンバもちゃんと意見書を出すなりしろ、とは思っているが、
それはそれ、これはこれ、である。
審判のせいにしていても、優勝は近づかない。

さすがに首位決戦だけあって、試合内容は悪くないものだったし、
ガンバが苦手名古屋相手にここまで押したのは久しぶりのことだったから気分は悪くないが、
それだけに勝ちたかった…

ひたすら、その言葉だけが心を占める今夜だった。
[PR]
by dbl-h | 2011-08-17 23:19 | 昨日今日の1枚
<< 焼岳、穂高連峰、上高地@空撮 太陽の塔と大阪モノレール >>