人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピンクリボン@埋田スカイビル
The "Pink ribbon" on the Umeda Sky Building
(PowerShot S90 / 85mm 相当 / 大阪駅アトリウム広場)

午後から雨の中、梅田界隈をあちこち行っていたが、雨降りということもあって特に撮ることもなく、
夜になってから雨に濡れる夜景的なものを何ショットか撮ってみたが、どれもイマイチ。

思ったようなイメージで撮りきれず、傘を挿しながらだと手ぶれも多かったので、
結局帰り際に大阪駅から撮った埋田スカイビルで。

壁面に“ピンクリボン”のイルミネーションがなされているが、
これはもちろん「ピンクリボン運動」、世界的な乳がんに対する啓発キャンペーンのことである。
たしか去年もこの時期に埋田スカイビルでタイアップしていた記憶があるが、今年も行われるようだ。

とりあえず私自身も、乳がんの仲間みたいな癌種が進行したものであったわけで、
全く他人事ではないので、乳がんに限らず、定期健診を強くお勧めしたい。
早々に死にたくなければ、死を意識したくなければ、ね。


まぁそれにしても、個人的に雨の日の夜というのは写真意欲を湧かされるのだけど、撮影するのはなかなか難しい。

都会のど真ん中、夜6〜7時のラッシュタイムで人通りが多い中なので、
傘を差さずに雨にぬれて撮影するのも、Pocket 三脚を出してコンパクトデジカメに装着して撮るのも、
どちらもなかなか勇気がいるし、チキンな私には無理だったりする(^_^;)

というか、これがいっそ、縦グリ付きのでっかい一眼レフとデカいレンズを装備して撮っていれば、
傍からも「なんか写真撮っていはるんや」と、逆に何か理由があるかのように思われて、
こちらの気分的にも逆に清々しく開き直れて撮りやすい、なんてこともあるのだが(>_<)

まぁちょっと考えないといかんね。
と、ずっと思っていて、そのままなんだけど…orz


さて、今日は3ヶ月ほど前に iPhone 版がリリースされていたモバイル IP 電話サービス「050plus」の Android / Windows版がリリースされた。
ちょうど iPhone版リリース頃に契約した人間にとっては、基本料無料期間が今日まで。
出す出す言ってた Android 版が全然出ねーなーと思っていたら、ようやく今日になって、だ。

050番号が使えるモバイルIP電話「050plus」Android 版、Windows 版登場! 動作確認端末以外での利用方法

正直、基本料無料期間が終わるので解約しようかどうしようか迷っていたが、
Android 版が予想通り iPhone版よりは使いやすいので、データー通信 SIM での音声通話ということも含め、
もう少し、明日からは月額 350円払ってみて様子見することにする。

標準で付いてくる留守番電話サービス、圏外着信通知や留守番電話の録音内容のメールサービス
といった便利機能もあるので、もう少し利用しやすさの改善も期待したいことも含めて、使い続けてみることにした。
サービスインと同時に契約したので、個人的に判りやすい良い番号を確保しているしね。

将来的に改善されていけば、この 050 番号をメインのモバイルデバイス用番号として使うのも悪くないと思っている。
…まぁこの先道使っていくかはわからないけど。
by dbl-h | 2011-09-30 23:25 | 昨日今日の1枚
<< あかね色に染まる雲 秋の雲と何とやら >>