夕陽に照らされて
the building shined by sunset light
(EOS 7D + 18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD / 176mm相当 / 梅田@大阪)

今日は墓参りなどで出かけていて、良い天気ではあったが写真を撮るような余裕もなかったので、
先日 B008 (タムロン 18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD)の試し撮りをしていた時からの一枚を。

もう1つの高倍率ズームであるシグマの超望遠レンズ「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM」に比べると、
色収差が少ない点は高倍率ズームなのによく補正されていると感じる。
反面、何度も書いてるがフォーカスに関しては今ひとつ信用できない。
50-500mm その他のレンズだと問題ないのにねぇ…

旅レンズにしようと思っているだけに、一期一会な、その時の一枚をピンぼけで撮る訳にはいかない。
どんなに画質が悪かろうと諦められても、ピンぼけはそれ以前の話だ。
それだけは泣きたくなるので、そうならないように癖を掴んでおかねば…


さて、メインブログの方はすっかり iPhone 4S 買うぞブログになっているわけだが(^_^;)
昨日今日と自分なりの情報整理をした記事を書いている。

iPhone 4S、ソフトバンクと au の価格比較表
iPhone 4S、現時点でのソフトバンクと au の機能・サービス比較

まぁホント、「俺みたいなタイプは、au で買うと損するんだけどなぁ…」と思いつつもau で人柱になるのを止められない(笑)
そういう精神が少しでも残っていれば、まだ老けこんではいないかな?と思ったり。
最近、すっかりチャレンジャー精神がなくなってきてると自覚するだけにね…(-_-;)
[PR]
by dbl-h | 2011-10-08 23:45 | 最近の1枚
<< 空中庭園、遥か彼方 前夜祭 >>