空中庭園、遥か彼方
under the floating garden
(GXR + A12 50mm F2.5 MACRO / 梅田スカイビル)

今日は引っ張り出されて、午後から梅田へ。
サンドラや無謀チャリダーでカオスな状況の3連休の道路には昨日でウンザリしたとはいえ、
街中も大層な人出であり、日曜日だから梅田の北側は JRA 客でもごった返していた。

ということもあって、お茶するのにトンネルくぐって新梅田シティへ向かった。
一人の時はもちろん、平日にこちらへ来ることは滅多にないが、
こう人が多いと穴場であるこちらへ来たくなる。

大阪駅界隈からは徒歩5分程度であるにも関わらず、
こちらはぐっと人の数が減って、ホッとした感じになる。
大阪の観光名所だから、空中庭園見学の団体さんも少なくない。

この場所が少し穴場的であるのは、梅田貨物ターミナルが
大阪駅北側ヨドバシカメラなどがあるエリアと新梅田シティの間に横たわってるからであり、
近い将来に隔絶する貨物ターミナルがなくなれば、ここもまた人の流れが変わっていくのだろう。
[PR]
by dbl-h | 2011-10-09 22:54 | 昨日今日の1枚
<< 砂丘の夕暮れ 夕陽に照らされて >>