太陽の道
Road of the sun (by DANI KARAVAN)
(GXR + A12 28mm F2.5 / 室生山上公園芸術の森)

今日も雨で全く何も撮っていないので、1ヶ月ほど前に行った「室生山上公園芸術の森」での一枚。
「太陽の道」っていうタイトルらしい。
なんか、ある時に太陽がこの上を通るとか言うことらしいのだが、細かいことは忘れた。

こんな山の中の公園(ろくに何も無いのに有料)には誰も来ないせいか、
公園管理人さんが来て色々教えてくれたが、ぶっちゃけ興味ゼロだったので忘れてしまった(^_^;)
だって、芸術さえよく判らん上に、近代芸術はサッパリだし、何が良いのか全く訳判らん。

とりあえず、この公園にあるものも、何が良いのか、何が評価されてるのか理解不能だった。
ダニ・カラヴァンなる芸術家(環境造形家?)を招聘して手がけた作品群らしいのだが、サッパリだった。
どうしても来たいといった連れは、なんかよく判らんけど喜んでいたみたいだけど。

まぁ判らんものに良いも悪いもないので、何とも言いようがないのが正直なところで、
そういった関心を寄せられない、感心もしない物を撮っても、記録でしかないからどうしようもない。
A12 ユニットは隅まで歪まず写って良いね、くらいしか思えないわけで…(^_^;)

しかしまぁ、よく考えたら、10月はどこも出かけなかった気がするな。
昔は 10月といえば、出かけない方が珍しかった。
秋になったら、全国駆け巡ってひたすらドライブしていた。

そのせいか、もう紅葉はいいわ…な気分になってしまった。
オープンカーでドライブするのには一番良い季節だけど、乗らなくなってもう数年になるし…
早く冬が来て欲しいね。

1箇所行こうかと思っていたところは今週行けなくなったので、今年はもう行けないし、
とっとと冬が来て、雪の季節になって、また雪のあるところへ行きたい。
近年、冬だけが待ち遠しい。

というか、11月なのにホント暑すぎるやろ!
[PR]
by dbl-h | 2011-11-06 23:24 | ちょっと前の1枚
<< 雪が恋しい 在りし日のたこフェリー >>