人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪が恋しい
Teshio-Nakagawa station in heavy snowfalling
(GXR + A12 50mm F2.5 MACRO / 天塩中川駅)

全然、旅に出ていない。
最後に出かけたのは7月だったっけ?
もう記憶にもないくらいだ。

秋に全然出かけないのは本当に珍しいが、前に書いたように、紅葉に飽いているから、それはいい。
いいけれど、旅に出てないと、どうもダメだ。調子狂う。

まぁ例年以上の金欠であることもそうだが、そういう状況なのに
iPhone 4S だの何だのと物欲に金を優先しているから、旅が犠牲になる。
判っていたし、雪の季節まで我慢、と思っていたが、ストレスが溜まってきた。

でも、やっぱり雪が恋しい。
旅にでるなら雪の中へ出かけたい。
凍えるような寒さでも、吹雪でもいい。

今年1月に稚内へ行った時の写真。
札幌から特急サロベツで6時間以上かかったが楽しかった。
旅行じゃなく、旅と呼べるものだった。

最初は晴れていたが、旭川からは曇り、塩狩峠を越えて天塩川水系に入ると雪が降ってきた。
久しぶりの一人旅は、雪に囲まれて本当に楽しかった。
また行きたい。早く行きたい。
by dbl-h | 2011-11-07 22:38 | 昨日今日の1枚
<< この冬は、きっとこの景色をまた... 太陽の道 >>