雪だるま?
the big snowman at Osaka Station
(DMC-GF2 + LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm / 36mm 相当 / 大阪駅アトリウムひろば)

今日は午前中から夕方まで土砂降りの一日。
ということで、昨日の一枚から。
まー、なんというか、クリスマスまっしぐら、ですな。

個人的にクリスマスは大して好きでもないと言うか、
本来人の多いところは嫌いだし、賑々しいのは好きじゃないのだけれども
クリスマスと言うよりは年末に向けての感じは好きだったりする。

もっとも、学生時代の頃(=バブルの頃)は
家庭教師と塾講師(と時々トラック乗り)でかなり稼いでいたのを全部遊びに使い倒してたから、
クリスマスも山ほどバブリーなことはした。

今から思えば、どうしようもないくらい無駄遣いしまくったし、
ぶっちゃけ何にどれだけ使ったか、クリスマスもどの年に何をしたかなんて覚えちゃいない。
10代終わりから10年間はメチャクチャだったと今にして思う。

でも、反省はしてないし、後悔もない。
人生かけて、いや人生を遊んでた。

ま、そんなクリスマスはいざしらず、
今でも年末に向けての世の中の喧騒感は好きだ。
否が応でもテンションが上がる。やる気が出る。

逆に年が明けた瞬間、すごい嫌になる。
もうとにかく嫌。
春が来るのも嫌だけど、なんかすごくダウナー気分になる。
ガンバが天皇杯決勝にでも出るなら、また元旦だけは救われるけど。

でもずっと 12月が続けばいいのになーと思う。
修学旅行とか文化祭とか、そういうのって行くまで、開催するまでが一番面白いじゃない?
なんか、その気分がずっと続いているんだよね。
創り上げるまでが面白い、みたいな。

ぜんぜん違うんだけど、年明けもなんか同じ気分。
意味分かんないけど。

でもまぁ、今年ももうすぐ年末ということで。


メインブログの方に、また他愛もない記事を書いた。

Tedious Days More×3 : 微妙な出来だけど、ラベル多用者なら今でも使う価値あり iOS版 Gmail アプリ

2週間以上先送りしてる iCloud フォトストリーム×デジカメの記事は、思うところがあって来週末以降の予定。
大した記事でもないから、延ばし延ばしにするほどのことでもないのだけどね。
[PR]
by dbl-h | 2011-11-19 23:55 | 昨日今日の1枚
<< Android on Netbook 歴史的建造物とグチャグチャすぎる電線 >>