人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早い夜
早い夜_f0169811_23242064.jpg

(DMC-GF2 + LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm / 84mm 相当)

何気ない何の意味もない近所の一枚。
サクっと1つ持ち出すのに便利なのは、コンパクトデジカメを除けば、今は GF2 と Xレンズの組み合わせ。
GXR + P10 ユニット(コンパクトデジカメ向け素子搭載)と変わらないサイズで、ミラーレス&標準ズーム。

で、便利は便利だし、気に入ってもしているのだけど、最近どうやら否定しようのない事実として
「どうもパナにしろ、オリにしろ、マイクロフォーサーズ機は自分にどうもしっくりこない」
というのがあるようだ。別にマイクロフォーサーズが悪いわけじゃない。

どうも、なんか撮ってる時に今一つ楽しくない。
PowerShot S90 なんかはもう実用機でしかないので、楽しい楽しくないはあまりないのだけど、
GXR や EOS 一眼を使っている時となんか違う。

撮る時のテンションと言うか、取る前の構図を決めたり設定をしたり、
それからファインダもとい背面液晶を除いて撮る時に、どうもしっくりこない。

以前メインブログの方に書いた記事のとおり、便利で使いやすいレンズだし結構気に入ってもいる。

GF や GX1 と使えば本気でコンパクトデジカメ感覚なミラーレス。便利で使い良い LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm

そして、ある意味コンパクトデジカメ的に使っているから、それはそれで不満はないはずなのに
やっぱりどこか違う気がする。
きっと、このカメラじゃ「撮れたー」という感じがない気がする。

とはいえ、気に入っている面もあるのに売っちゃうのは勿体無い。
勿体ないのだけど、正直どうしようかな…と思っている。
GF2 は二束三文だろうけど、Xレンズは多少の値段で売れる…かな。


メインブログの方に今日発表された b-mobile イオン SIM の音声通話サービスについて軽く書いた。

b-mobile イオンSIM に音声通話付きサービス提供開始!

まぁスルー。というか、イオン SIM も半年間使ってきて今月10日で解約。既に申し込んだ。
サブ端末用に良いサービスだと思う。
けど、私は U300 for Light Tab と Fair があるのでね。

年末だし、色々と整理整頓しなきゃね。
SNS などの加入サービスも整理しないと。
by dbl-h | 2011-12-08 23:43 | 昨日今日の1枚
<< 行ってないけど演っているので… 水の上の紅葉狩り >>