人気ブログランキング | 話題のタグを見る
駅前イルミ
small illuminations
(PowerShot S100 / 24mm 相当 / JR茨木駅前)

今日の一枚を更新するのを忘れていたので、日付が変わってから更新。

今日は、昨日バタバタして行けなかった嵐山花灯路へ行こうかな…と思っていたが、
昼間のニュースで、日本海側大雪、京都でも初雪、というニュースを見て、寒いから止めてしまった。
が、午後から出かけたら激寒すぎというわけでもなく、行ったら良かったかも…と若干後悔。

ヒキコモリなので出かけるまでは寒いと余計に抵抗があるが、
出かけてしまえば、むしろ寒いのは(暑いのより)ずっと好きだった。
ってか、今日は手袋を持っていったのに結局しなかったくらいだしね。

つーか、今季自室ではまだ暖房入れたことがありません。
まぁ結構寒いし、今これを書いてる時も部屋は底冷えしてるけど、まだ大丈夫。
さすがに朝の換気は30分が限度というか、窓を開けてるとパソコンをタイプする手がかじかむので、そろそろ10分くらいに短縮。

とか何とか、そんなわけで、今日の一枚は近所の駅前の、ちょっとしたイルミネーション。
風鈴がついていて鳴ってるんだけど、それがまた寒さを引き立てて、むしろイイね!
誰が考えたのか知らないけど、なんか(・∀・)イイ!!

先日、PowerShot S100 が来た日に中之島イルミネーションストリートでテスト撮影などをしていて
「いやー、なんかもうマイクロフォーサーズ要らんわー」とか言ったけれど、
こういうイルミ物は光源部分のハイライトの粘りの差が大きく描写の差になるので、撮影素子のサイズ差がよく効く。

けれど、やっぱり GF2 は売る方向かな…
PowerShot S90 も大して値段がつかないだろうと思ってたら、そこそこ付くようなのでやっぱり得る方向に…
金欠だしね X-)

ってことで、メインブログの方に PowerShot S100 のインプレ記事を書きました。

期待通りにデキる奴! PowerShot S100 雑感【1】ファーストインプレ前編

元々の予定では、ファーストインプレ前後編2回、GF2 や S90 の比較記事1回、最後にもう1回の4回予定でしたが、
もう1〜2回分増える構成になりそうです。
あまり同じテーマの記事を続けても見てる方は飽きると思うのですが、最近、長文すぎる記事は避けようと思ってるので…
by dbl-h | 2011-12-16 23:59 | 昨日今日の1枚
<< ハイスピード連写 HQ から一枚 1530大阪発 >>