人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リトの妹といえば…
リトの妹といえば…_f0169811_0235571.jpg


みかん!蜜柑じゃなくて美柑だけど、こちらは蜜柑。
去年もほぼ同時期にこちら方面に来たわけですが、今日もまた。
でもって、現地農家の蜜柑を仕入れに…(主に連れが)

リトの妹といえば…_f0169811_0243631.jpg


あらゆる販売中のみかんには、誰が作ったのか明示してある。
でもって、それぞれ試食もできる。
こんな販売方法だと、下手なものを作れない・売れないね!

リトの妹といえば…_f0169811_0245693.jpg


こちら 1kg 1,000円の完熟みかん。
美味い!甘い!
普通のみかんと同じとは思えない。

まぁ個人的に、みかんは青みかん派なので、完熟は好きじゃないんですが、
やっぱりお値段の付くものは違いますな。

米でもブランドがあるように、みかんにもブランドがあり、
またコシヒカリでも魚沼の幾つかの地区がトップブランドとされているように
有名な有田みかんの中でも新堂と湯浅は別格。

リトの妹といえば…_f0169811_0251724.jpg

(写真は全て PowerShot S100 / 面倒で Excite ブログに写真を直アップロードしたので、クリックで拡大表示)

まぁ今日はアレコレありすぎて疲れました。
明日朝イチに東京へ行くのはなくなって、少し余裕はできましたが…

今年は暇ぶっこいていた時期も多かったのに、なんで年末に急に忙しくなるかなぁ。
って、ちゃんと銭になればまだ良いんだけど…(´・ω・`)

そうそう、メインブログの方に PowerShot S100 のファーストインプレッション記事最終回を載せておきました。

グリップは改善、撮影機能強化も◎ PowerShot S100 ファーストインプレ《3》

まぁ PowerShot S100 に関しては某サイトを圭佑して先行プレビュー機をブロガーに貸し出ししまくっていたので
私が書いても今更感のある記事でイマイチ関心が薄いようですが、自分なりの記録ってこともあるので。

PowerShot S100 に関しては、あと1つ、用意してある記事があるので、それで区切りかな。
といっても、試してるけど記事にしてない機能とか、今日 GPS ロガー試したりとか、まだまだネタはあるんだよねぇ…書く時間ないけど。

iPhone のケースも何種類か買ってるし、新 Pocket WiFi GP2 も借りて使っているので
そのあたりも書きたいとは思ってるが、年内は無理かなぁ…
by dbl-h | 2011-12-19 23:59 | 昨日今日の1枚
<< 大阪駅正面玄関 上から目線で失礼 >>