大阪駅正面玄関
the entrance of Osaka Station
(PowerShot S100 / 120mm 相当 / 大阪駅前)

すっかり忘れていて、また日付がとっくに変わってから更新。
梅田界隈での所用をこなしたのち、夕方に友達と逢ってからの帰り道に一枚。

120mm 相当だけど 1/80s 程度で撮れるならブレる心配が全く起きないくらい、
既に S100 のことを信頼できているし、それに応えてくれている。
コートの左ポケットに iPhone 4S、右ポケットに S100。そんな冬になりそうだ :-)

メインブログの方は今日、S100 の定点観測画像や S90 や GF2 との適当比較画像を載せる予定だったが、
au から2つほど iPhone 環境の超改善なニュースがあったので、そちらのことをサクッと書いた。

au版 iPhone 4S で au Wi-Fi SPOT 利用可能に!早速設定!【追記:接続してきた】
au のスマートフォンで PPTP (VPN) が使えるようになった!\(^o^)/

個人的には、これでもう8〜9割は満足。
あとは先日発表された対応予定を粛々と続けてもらえれば十分だ。

まぁ iPhone 5 が WiMAX 対応だったり(ないと思うけど)
LTE 対応だったとしても SIM フリー機でも docomo で使えなかったり、
そんなことがあるようならまた au にしても良いと思えてきた。

iPhone 5 が LTE 対応で、SIM フリー機なら docomo Xi (LTE) が使える、
なんてことになったら、au 捨てて SIM ロックフリー購入だなぁ。
10万くらいかかるのが辛いところだが…
[PR]
by dbl-h | 2011-12-20 23:59 | 昨日今日の1枚
<< 映る リトの妹といえば… >>