人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりのブクロ
Ikebukuro, Tokyo
(PowerShot S100 / 24mm 相当 / 池袋)

急遽、トラブル対応で東京へ行った昨日。
その昨日分。

昨日は、1つだけ当日にやらなければならない所用があったので、朝一番にそれを行って、午前中の新幹線で東京へ。
なんだかんだあったけれど、一度はダメか?という感触だったデーターも、現地へ行って少しやり始めたら復旧できる雰囲気になってきて、
夜にはデーターを救い出して、別の機械で現状復帰できそうなのが、ある程度目処が立っていた。

で、アレコレと行き来していた途中の池袋での一枚。
東京時代は小田急・京王線ユーザーだったこともあって、ホームグラウンドは新宿西口。

西武線沿線に客先は何軒かあったり、東上線にもあったけれど、そちら方面へは車移動していたから、池袋は殆ど通ることもなかった。
(環八、環七を上がっていけば行けるところでも電車だと、山手線まで出て大回りなのが東京…)

それゆえに大阪へ戻って以降の東京出張の方が池袋を通る機会は多い。
とはいえ、池袋でわざわざ降りることも少ない。
まぁヨドっ子としては、ビックやヤマダはあってもヨドバシはないからねぇ…(笑)

なんとなく、PowerShot S100 を買って初めて「28mm じゃなく 24mm らしい」写真な気がする。
要らないもんまで入ってることを含めて… X-(
by dbl-h | 2011-12-22 23:59 | 昨日今日の1枚
<< 右並び 映る >>