人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年の瀬の夕暮れ
the evening in the city
(PowerShot S100 / 35mm 相当 / 梅田)

ま、年の瀬だからって、夕暮れに何の違いもないのだけどね!(笑)

今日は午後から神戸と梅田でちょい買い物、そして友達とお茶。
三宮で撮るのを忘れたので、梅田で一枚。

でもって、その間に予約投稿で、年末恒例の「だぶる☆えっち的 お買い物ベスト 2011」の前編をメインブログに掲載した。

だぶる☆えっち的 お買い物ベスト 2011 【前編】6位~10位

順位付けに意味は殆どないのだけど(その日の気分次第といっても良いくらい)、
1位と8位以下は概ね当初からスンナリ決定。
その間の2〜6/7位あたりの並びは迷った。

今年は iPhone が 4S でかなり順位を下げた。
Android との比較は関係なく、新しい iPhone に、おぉっ!?と思わせる部分は少なくなっているから仕方ない。
スマートフォンもそのうち「実用品」扱いでスルーになるかもしれない。

シグマ 50-500 については、結局ブログに記事をかかなかった。
が、来年一度くらいは感想を書くかもしれない。
いや、ネタがない時に書くことにしよう。

といっても、記事を書かなかった最大の理由は、載せるような写真がないからなんだよね…
まぁ、50-500 については愛着が湧くような気もするし、イラッとさせられることも多くて
ひとことで言いにくい相棒である。

今年は何本かレンズを買ったが、全部便利ズームだったりキットズームだったりで、マトモなレンズを買ってなかった。
来年は安くても、きちんとしたレンズを買いたいと思う。

レンズは何本か買った反面、ボディを全く買ってない…と書こうとして
マイクロフォーサーズの DMC-GF2 を買っていたことに気づいた。
まぁ、もう手元にないけど(笑)

マイクロフォーサーズのボディもレンズも PowerShot S90 も全部友人関係で貰われて行きました。
中古屋へ売るまでもありませんでした。
今回は結構愛着がありましたから、中古屋より興味のある人の手に直接行った方が良かったですね。

ということで、明日は「だぶる☆えっち的 お買い物ベスト 2011」の後編です(たぶん)
by dbl-h | 2011-12-29 23:42 | 昨日今日の1枚
<< 見送り 新年の提灯 >>