人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見送り
seeing off
(EOS 7D + TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD / 350mm 相当 / 大阪空港)

今日は朝イチから昼ごろまで仕事をダダッと片付けつつ、忘れていた年賀状をでっちあげて作って、午後から空港へ。
といっても、別にどこかへ行くわけでもなく、写真を撮るわけでもなく、
友人がデジカメを買うのに悩んでいるので、購入候補の S100 や GXR を試しに使ってもらうために赴いた。

で、その両方を貸して手ぶらになっても寒いだけなので、
久しぶりに 7D を持ち出し、レンズはタムロンの超高倍率便利ズーム。
まぁ気合いが入らないので、適当に獲ったり撮らなかったり。

B008 はいいレンズなんだけど、やっぱり流してると手ブレ補正が変な挙動で邪魔をしたり
ヒコーキ相手だとデフォーカスすることが度々あって、ヒット率は落ちる。
おまけに、なんじゃそりゃ…というくらいのパープルフリンジが出ることがあって萎える。
仕方ないし、撮る方も気合が入ってない(というか B008だと入らない)ので、まぁいいかと。

ただ、のんびりと駄弁りながらの獲ったり撮らなかったりだった分、
何気ないショットを撮って、それが自分的には好きだったり、
今までに撮ってない構図もロケハン的に撮れたりしたので、収穫はあった。

というか、空港はいいね。飛行機はいいね。
あー、どこか行きたいのー


あ、そうそう、忘れるところだったけれど、今年のお買い物ベストの後編をメインブログに掲載しました。

だぶる☆えっち的 お買い物ベスト 2011 【後編】1位~5位

個人的には妥当なところへ落ち着いたと思っています。2位と3位は最後までひっくり返そうか悩んでましたが。

というわけで、2011年も残すところ、あと1日!!
by dbl-h | 2011-12-30 23:59 | 昨日今日の1枚
<< 今年最後の… 年の瀬の夕暮れ >>