人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年最後の…
my last coffee time of this year
(PowerShot S100 / 35mm 相当)

今年最後の珈琲タイム。
午後遅くから少し買い物するために近所のショッピングセンターや駅前の方へ行っていたのだけど、
ついでにコーヒーでも飲んで帰ろうと思ったら、どこも満員。

おいおい大晦日なんだから、どいつもこいつも早く帰れよ~と思いつつ、
仕方ないので昔よく来ていたサテンへ1年ぶりくらいに入って今年最後の珈琲。
その時の一枚。

で、今年のお買い物1位にした iPad 2 と4位にした中華製パクリなキーボードケースという、いつものペアを持っていたので、
それらを開いて軽く来年に持ち越したブログの草稿でも書くか…と思ったら、
中華製パクリ・キーボードの Enter キーと下カーソルキーがまた打てないでやんの。
Enter キーが使えんかったら話にならんがな(´・ω・`)

お買い物で4位にしたした直後にこれかよ!という感じだが、ちょっと前にも一度あったので、特に驚かず。
電源を入れ直したりなんだりしても、どうにもならないのだが、しばらく放置していると、ふとした拍子に直る。
原因はわからないが、ペアリングや iPad側の問題でないことは以前検証済み。

お買い物ベストの記事でも強調していたが、こういうことがあるので、本家 TK700 を使っておいた方がいいように思う。
というか、俺も買い直すか…
そう思うんだが、春に iPad 3 を買うんだったら、割とすぐだから iPad 3 用が出てから買いたいしねぇ。

ということで、メインブログの方では今年最後の記事を。

零細場末ブログの Flashback 2011

先日ここでも少し触れたが、アクセスランキング的な記事。
たぶん、私のブログでは初めてじゃないかな。
ホント、場末ブログではやっても仕方ないし、薄々感じていたことが数字として明るみになっただけで、むしろテンション落ち気味だし(笑)

last sunset of this year
(PowerShot S100 / 28mm 相当)

というわけで、今年の大晦日も「ガキの使い」で年越しです。
30分遅れの追っかけで見ていますが、まぁネタ切れ感は激しいものの他に見たいものもないですし。
スポーツの録画を見ても全く楽しめない人ですし、紅白は小学校から見てないですから…

でもまぁ、「ガキの使い」レギュラーでもそうですが、
大掛かりな仕掛けや大物役者による驚きもいい加減慣れて飽きてきた反面、フリートークやアドリブは面白いので、
そこが湯河原を超えられない理由かなぁ…なんて思いながら見ています。

そして、今年ももうあと数十分で終わりです。
本当に色々なことのあった 2011年ですが、今年もまた多くの人に支えられて年を越すことができました。
何とか無事に美味しい物を食べて、多少は旅にでも出られて、物欲もそれなりに解消できるくらいの生活ができました。

こんな私ではございますが、来年もまたお付き合いいただけるなら、それに越したことはありません。
来年もまたよろしくお願いいたします。
by dbl-h | 2011-12-31 23:19 | 昨日今日の1枚
<< 移転しましたー 見送り >>