カテゴリ:昨日今日の1枚( 254 )
お盆の京都駅
Kyoto Station in summer vacation season
(taken by SIGMA DP1)


大勢の観光客と帰省客で、カオスに混んでいた。
[PR]
by dbl-h | 2008-08-13 13:06 | 昨日今日の1枚
ビルの陰で一休み
in front of Dojima Abanza building

[PR]
by dbl-h | 2008-07-17 23:51 | 昨日今日の1枚
梅雨明け
evening of summer at Osaka Station
(taken by SIGMA DP1)


関西は今日(とりあえずの)梅雨明け宣言が出た。
というものの、写真のように、朝から夕方まで曇り空の中に時々陽射しの出るハッキリしない天気。
ここ数日そんな天気で、スカッと晴れていたのはむしろ先週だったから、今頃梅雨明けと言われてもピンと来ない。
梅雨明け間近の大雨が来て、そしてスカッと夏空が広がって梅雨明け。
そんなのはイメージだけか?
いや、以前はそうだった気がするのだが…
[PR]
by dbl-h | 2008-07-16 23:36 | 昨日今日の1枚
真夏到来
sweltering heated street
(taken by SIGMA DP1 @大阪駅前)


大阪生まれでもウンザリする大阪の夏がやってきた。
東京はもちろん、沖縄から大阪へ来た知人も閉口する暑さ。
そして梅田では皆地下へ逃げて、地上を歩く人が減る。
大概のところへ行けるだけ発達した梅田ならでは。
[PR]
by dbl-h | 2008-07-05 02:39 | 昨日今日の1枚