<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ジャガイモ畑の向こうを行く富良野・美瑛ノロッコ号
Special train and potato's field
(taken by EOS 1D MarkIII + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)


1年前の美瑛・北富良野町境界付近にて。
サミットで北海道に注目が集まっているが、昨日北海道の友人から久しぶりに電話があった。
毎年4〜5回は北海道へ行くのに、もう丸一年行っていない。
北海道の雄大な景色の中をドライブしまくりたいが、このガソリンの高騰では、北海道へ行ってもドライブする気にもならなくなるわけで…
[PR]
by dbl-h | 2008-07-08 13:53 | ずっと前の1枚
カメラを持つことが嫌になるニュース
The flowers of potatoes and patches on the hills
(taken by Canon EOS1D MarkIII + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)


今年は美瑛に行けそうもないが、美瑛関連のブログ、フォトログをいくつかチェックしている。
そんな中、観光協会のブログで、以下のような記事があった。

悲しい御願い(7/2) - sikibiei blog 〜丘のまちびえいより〜

こういう話を聞くたびに、見るたびに、そして現実に体験するたびに、自分がカメラを、デジタル一眼を持って写真を撮ってるのが嫌になる。
自分は違う、同じようにならないと思って行動していても、知らない人から見れば同じ穴の狢に見えるのは仕方ないだろうしね…
[PR]
by dbl-h | 2008-07-07 16:36 | ずっと前の1枚
西梅田高層ビル群
Skyscrapers at the south west of Osaka Station


真夏の太陽を照り返すビル群。
左からヒルトン大阪、ヒルトンプラザ・ウエスト、ハービスエント、ハービス大阪。
[PR]
by dbl-h | 2008-07-06 14:22 | 最近の1枚
真夏到来
sweltering heated street
(taken by SIGMA DP1 @大阪駅前)


大阪生まれでもウンザリする大阪の夏がやってきた。
東京はもちろん、沖縄から大阪へ来た知人も閉口する暑さ。
そして梅田では皆地下へ逃げて、地上を歩く人が減る。
大概のところへ行けるだけ発達した梅田ならでは。
[PR]
by dbl-h | 2008-07-05 02:39 | 昨日今日の1枚
ちょうど1年前の7月4日
JAL's MD-81 view from Kamifurano hills
(taken by EOS 1D MarkIII + EF70-200mm F2.8L IS USM)


青空と美瑛の素晴らしい景色に囲まれていた。
幸せだったなぁ…
今年は本当にどこにも行ってない。
去年までの北海道三昧、沖縄通いが嘘のようだ…
[PR]
by dbl-h | 2008-07-04 02:00 | ずっと前の1枚
1年前の旭川空港にて
Approaching to RJEC against the background of mountains
(taken by Canon EOS1D MarkIII + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)


前日は雨、この日も曇っていて、なかなか十勝岳が姿を現さず、午後になってようやく撮れた一枚。
[PR]
by dbl-h | 2008-07-03 02:15 | ずっと前の1枚
IYEMON SALON KYOTO
in IYEMON SALON KYOTO 1
(Photo taken by SIGMA DP1)


行ってみた感想などは → Tedious Days More, More and More: IYEMON SALON KYOTO
[PR]
by dbl-h | 2008-07-02 02:29 | 最近の1枚
横幅 1000pixels 以上の写真を貼ってみるブログのテスト
ANA's B777-200 at dusk
(Photo taken by Canon EOS 1D MarkIII + EF70-200mm F2.8L IS USM)


最近ブログに、長辺 500pixels 前後の写真を貼ってても、なんかあまり意味ないというか写真を見るのには物足りないサイズだったりしていたので、一度 1024pixels の写真を貼り込むブログを作ってみたらどんなものかな?と。

なかなか時間が取れず、思いついてから実行に移せるまでエラい時間がかかってしまったが(本当は4月1日からスタートする予定だった)、放置していた Excite Blog のブログを一度破棄して作り直して、横幅 1024pixels の写真が張り込めるデザインを適当にでっちあげてみた。

ま、問題はこの先続くかどうかだが(その点は多いに疑問だ)、1日1枚…とは行かずとも、過去の写真も含めて、かつ文章はなしで、できるだけ毎日更新したい…たぶん…できれば…ぱはーぷす…あい・うぃっしゅ…
[PR]
by dbl-h | 2008-07-01 19:48 | ずっと前の1枚