<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
謹賀新年
Hatsumode (初詣)

あけましておめでとうございます。今年もこの場末ブログをよろしくお願いします。

さて、元旦早々から今日の写真と見せかけて、実は2年ほど前の写真です(^_^;)
今日は午後から出かけようと思っていたのを取りやめたので、ひたすら引き篭ってました。
睡眠時間4時間ほどだったので、ガンバが負けて興味の出ない天皇杯決勝もすっ飛ばして昼寝してました…
いやホント、色々やりたいことがたくさんあって…と思ってる割には、今年も怠惰すぎる始まりになってしまいました。

さて、昨年 GXR を買って「コンパクトサイズながら撮る気になる」カメラという長らく求めていたものが得られたわけですが、
今年もどんな面白いカメラが出てくるのか、楽しみでもあります。
そして何より自分が撮る写真も、もう少し自分が納得できるものでありたいと思います。

私にとって写真を撮ることは趣味ですから、他人に評価されるより、まず自分が納得したい。
他人に評価されるのも悪くないけれど、趣味ゆえに、まずは自己満足したい。
「良い写真が撮れたなぁ」
撮れた瞬間にそう思えるだけでなく、帰ってきて冷静に撮った写真を見てもそう思えるような、
そんな写真が一枚でも二枚でも撮れるようになりたい、と思う次第です。
[PR]
by dbl-h | 2011-01-01 23:13 | ずっと前の1枚