<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
水路と高速道路
a watercourse and Kobe-Awaji-Naruto Expwy
(EOS 7D + Tamron 18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD / 227mm 相当 / 鳴門市)

昨日同様、日曜日の鳴門行きからの一枚。
鳴門駅の裏から高速鳴門バス停へ向かう道沿いにて。
信号の奥が小鳴門海峡であり、高速道路の橋が撫養橋である。

このあたりは普通に住宅街であり(一区画隔てた国道側は郊外型店舗が立ち並ぶようになった)、その中を水路が通っている。
この水路は撫養川から小鳴門海峡へ抜ける小さな水路なのだが、そこにも小舟が何隻も係留されている。

そんな舟が当たり前のようにある水路と、鳴門・徳島の経済・人の流れを変えた高速道路。
その対照的な2つをテーマにして撮りたかったのだが、技量不足センス無力のようだった。
せめて、もうちょっと構図をきっちりと計るのだったと思う。

撮ってる時は判らなかったんだよなぁ。
あとからも判るわけではないが…
数学のように、決まった正解があれば、論理的に導き出せるなら簡単なのだけど…


そういや、今日からこのブログは移転しようと思っていたのだけど、
ちと準備ができなかったので、また今度ですな。
[PR]
by dbl-h | 2011-12-01 23:28 | 最近の1枚