タグ:名鉄 ( 1 ) タグの人気記事
伊勢湾グルッと旅 by iPhone 3GS (3)
伊良湖岬灯台。暑い…朝方は半袖では寒すぎたくらいなのに。
(iPhone 3GS@伊良湖岬灯台)

引き続き、青春18きっぷ消化のための伊勢湾一周日帰り旅での iPhone 3GS 写真の続き。
DMC-G1 と E-P1 を持って行って、G1 には標準ズーム 14-45mm、E-P1 には超広角ズーム 7-14mm を付けていたのだが、今回は超広角を使いたいと思う場面が少なかったせいもあって、E-P1 はほとんど使わずじまいだった。
DMC-G1 ではそれなりに枚数を撮影したのだが、後から見てみると、当然だが旅の記念スナップ程度でしかなく、なんかわざわざ手間暇かける気力も出てこなかったり。
画質は今イチ以下だが、こんな iPhone 3GS の写真で十分かもなぁ…なんて思ったりする。
おまけに旅先から twitter 投稿がてら既に flickr へアップロードしてあるので、自宅に戻ってからアレコレと作業しなくても済むからラクチンでもあるしね。
少し前までは、こんな画質では許せもしなかったし、家できっちり整理、レタッチしないと気が済まなかったが、最近はもうこだわらなくなったというか…

また、フェリーに乗った。 暑いけど、昼前から良い天気になって、ご機嫌な船旅日和。しかし、ずっとiPhoneを使ってるので、ちょくちょく eneloop L2S で充電していても、どんどんバッテリーが減りまくってヤバい。
伊良湖岬で1時間ほど散策して(もっとゆっくりしたかったが…)、再びフェリーに乗る。

フェリー降りてすぐ、ローカルなバスに乗って移動。 河和から名鉄特急で移動。まだまだ終わらんよ。つーか、名鉄特急もどんだけぶりかな~
渥美半島の先端から知多半島の先へ船で渡り、師崎港からバス、河和から名鉄特急を乗り継いで…

最終目的地、常滑到着。 さすが常滑。急傾斜危険地域の傾斜を焼物ギャラリーにしとる。
旅の最後は、友達が行ってみたいと言っていた常滑、焼き物の町である。
[PR]
by dbl-h | 2009-09-28 15:57 | 最近の1枚