タグ:岩木山 ( 3 ) タグの人気記事
落葉の八甲田山中腹と霞の中の岩木山
view from Hakkoda Ropeway (3) with misty Mt. Iwaki
(EOS 7D + EF 24-105mm F4L IS USM)

今回も八甲田山ロープウェイ車中から。
逆光だが、青森市内方面とは逆方向、岩木山方面。
天気が下り坂ということもあって霞が強くなりつつあり、岩木山は見えるけれどかなり霞んでいる。
秋田や岩手から南は全国的に天気が良くない中、晴れ間に恵まれたのは幸いだったが、もう少し待機状態が良ければ…と贅沢なことを思ってしまう。
[PR]
by dbl-h | 2009-11-30 10:00 | ちょっと前の1枚
雲の合間から… (12)
Mt.Iwaki view from sky

岩木山をアップ目で撮影。
今年は本州も北海道も雪が本当に少なく、岩木山も4月末にしては雪がかなり少ない。
GWまでオープンし続けているスキー場のゲレンデだけが、やけに白く目立つが、反面ゲレンデの整備にかなり苦労しているだろうな…と思わせる。
[PR]
by dbl-h | 2009-05-24 10:46 | 最近の1枚
雲の合間から… (11)
Tsugaru plain and Mt. Iwaki

津軽海峡を越え、遠くに青森市、眼下に五所川原市を見ながら少しすると、津軽平野の南端にそびえる名峰・岩木山が見えてくる。
地上から見ても素晴らしい山だが、空から見ても素晴らしい。
[PR]
by dbl-h | 2009-05-23 12:45 | 最近の1枚