タグ:PowerShot S90 ( 84 ) タグの人気記事
大阪・中之島にて (1)
the Nakanoshima promenade in Osaka City (1)
(PowerShot S90)

久しぶりに京阪に乗って、たまたま来た電車が中之島新線方面の電車だったので、初めて中之島新線に乗って大江橋で降りる。
淀屋橋と超至近距離ではあるが、ほんの少し梅田に戻るのが近くて得した気分。
と思いつつ、時々しかこない中之島でパチパチと写真を撮ってしまった…曇天なのに。
同じ大阪北部でも淀川を挟んで対面の北河内、京阪沿線は滅多に行くことがないから(行く必要も用事もない)、たまに乗る用事があると、面倒だなぁ…と思うと同時に少しだけ楽しい。
[PR]
by dbl-h | 2009-12-20 12:01 | 最近の1枚
毎年恒例?京都駅クリスマスツリー
Illuminated Christmas tree at Kyoto Station (2)
(PowerShot S90)

所用で京都駅に行ったついでに、この時期にはこれがあったということで。
しかし、こういう飾りをしておいて、さらには写真撮影禁止とどこにも買いてないのに、2階から写真を撮ろうとすると撮影禁止です!とガードマンが飛んできたのには驚いた。
撮影禁止なら撮影禁止と書いておいておけよ…禁止とされてる場所で撮るような行為はしないのに。
こんなツリーをわざわざ飾っていて、他の階からは普通に撮影できるのに、その階だけ撮影禁止なんて、書いてなければ判らんっての。
気分悪くなるわ…
[PR]
by dbl-h | 2009-12-19 11:17 | ちょっと前の1枚
今頃だけど、PowerShot S90 で近くの紅葉 (2)
Red turned leaves shot by PowerShot S90 (3)
(PowerShot S90)

PowerShot S90はコンパクトデジカメの中では比較的大きな撮影素子を使っている、と言っても所詮コンパクトデジカメ用の極小素子であるから、ボケは期待できない。
けどまぁ、何とか頑張ってみたのが上記の写真。
ま、カメラ以前に腕がイマイチだけど(笑)
極小素子とはいえ、GR Digital III や PowerShot G11 にも採用されているこの素子はなかなか優秀だと思う。
ラチチュードの狭さ、すぐに白飛びしてしまうのはやむを得ないが、それ以外の点ではコンパクトでもここまで写るか〜と思わせられることが多い。
[PR]
by dbl-h | 2009-12-18 10:36 | ちょっと前の1枚
今頃だけど、PowerShot S90 で近くの紅葉 (1)
Red turned leaves shot by PowerShot S90 (1)
(PowerShot S90)

キヤノンの PowerShot S90 は発表時から気になっていて、でもコンパクトデジカメをほとんど使わなくなっていたから発売日買いはスルーしたのだが、結局すぐに買ってしまった。
そして、心から「買って良かった!」と思っている。
ステップズームと P/S/A/M(キヤノンだから Tv/Av だけど)に惹かれて買ったので、画質はそこそこレベルでいいと思っていたが、これが期待以上に良く写る。
すっかり PowerShot S90 は愛機になった。
[PR]
by dbl-h | 2009-12-17 23:07 | ちょっと前の1枚