人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明石銀座商店街
Akashi Ginza shopping street

GXR で錯覚すると言えば、この白黒 (TE) モード。
露出アンダー目にして適当なものを撮ると、なんか妙に“らしく”なったような気分になる。
だから、こんな意味のない写真をバカスカ撮ってしまう。
判ってても、撮ってしまう。

最近は多くのデジカメでモノクロモードはあるのだけれども、何故かリコーのデジカメは一番その気にさせてくれる。
不思議なものだ。
そういうのが魅力であるところは認めざるを得ない。

そして、今日も A12 28mm / 50mm が生み出す画力に K.O. された。
たこフェリーの乗り納めに行って、船上からの撮影に AF-C がなかったり、望遠ユニットがなかったりで不満を覚えたけれども、
A12 ユニット2本で撮影した写真は素晴らしかった。内容ではなく画質が。

この2本のユニットの魅力にどんどんハマる自分が悔しい。実に悔しい(笑)
by dbl-h | 2010-11-11 23:40 | 昨日今日の1枚
<< たこフェリー乗り場@明石港 恵山 >>