人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新・新幹線 WEST JAPAN × KYUSHU
the side logo of N700-7000 Series
(PowerShot S90)

今日は所用で広島往復。
広島といっても、今の新幹線なら大阪から1時間半。
ホント、すぐそこ。昔のイメージとは全く違う。
新幹線だと早すぎて大して旅行気分にもならないし、車内で何かまとまったこともできない。

それはともかく、帰りの広島駅で、ふと隣りのホームに止まっている新幹線を見たら、側面にこのロゴが。
「これは、新しい新幹線だ!」
そう気づき、思わず写真撮りまくりで、プチ興奮してしまう私は、鉄ヲタではないけれど、鉄分が入ってるのは否めない。
無論、否定しない。鉄道好きは男子として正常でしょう :-)

この新幹線は、今春の山陽〜九州直通新幹線「さくら」「みずほ」のために作られた N700系7000番台。ただいま試運転中である。
この型番の車両は、JR 西日本と九州の共同開発ということで車両側面のロゴが、このようなロゴになっている。

見た印象は、まぁ N700 系そのものなのだけれども、ちょっと雰囲気が違うかな。車内の色のせいもあるかもしれないが。
あと、JR西日本の「ひかりレールスター」でもそうだが、8両編成はやはり短い。
なんか新幹線っぽくないんだよなぁ…

一応、オマケで前からの適当スナップも :-D

New Shinkansen N700-7000 Series (test run)
by dbl-h | 2011-01-23 23:33 | 昨日今日の1枚
<< 雪の線 黄昏時、大阪駅俯瞰 >>