人気ブログランキング | 話題のタグを見る
理想の読書三昧
at the side of the pool all day
(GXR + A12 28mm F2.5)

今日は一日、ホテルから一歩も出ず。
というか、遅い朝食を食べてから夕方6時過ぎまで、ほとんど海辺のガーデンプールサイドで読書三昧。
八重山ではもう初夏の太陽だから、さすがに日陰であっても、ちょっと日焼け止めクリームを塗っていても、顔は焼けた。

けれど、ビーチパラソルの下では熱すぎない太陽、
涼やかに心地良く通り抜ける風、
寒すぎも暑すぎもしない気温、
他に客がいるの?というくらいの静けさ、
そして波の音と汽笛の音が BGM。

これ以上最高の読書環境があろうか。
本当に至福の刻だった。

で、たまに気分転換に本から目を離して、なんとなく写真をパチリ。
まったくもって馬鹿みたいな写真だが、今日を象徴する写真。

今はホテルの部屋の中からホテル LAN でネット接続して、これをアップロード・記事を書いてるが、
石垣島のインターネット環境は3〜4年前と比べて、グッと良くなった。
ここならずっといても仕事に差し支えないんじゃないか…なんて(笑)
by dbl-h | 2011-04-21 23:11 | 昨日今日の1枚
<< 楽園発現実行き JTA084便 八重山夕照 >>