人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうしても好きになれない
the north gate of brandnew Osaka Station
(PowerShot S90 / 35mm 相当 / 大阪駅)

しょっちゅう乗り降りする大阪駅。
いま最も大阪で人が集まる LUCUA と JR大阪三越伊勢丹の間、中央口北側。

以前の大阪駅中央口は、ホワイティ梅田(地下街)と並んで、梅田の南北を結ぶ通路になっていた。
が、新しい大阪駅は JR 西日本の自社都合で、それを壊してしまった。

何度も書いてるが、何を第一に作ったのか、JR 西日本という会社の体質が垣間見えて、
ここに来るたびに、なんだかなーと思うし、どうしてもこの駅は好きになれない。

だから、大阪駅周辺のスナップ写真は何枚もあるのだけど、写真を見るたびに嫌な気持ちになるので、あまり載せたくない。
でも今日は、これしか撮ってないんだよね…orz
by dbl-h | 2011-06-09 23:59 | 昨日今日の1枚
<< ハイコントラスト白黒 KAGEROU…ではなく陽炎の彼方 >>