人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨中の戦いが終わって
万博離脱
(iPhone 4 / HDR Mode / 万博記念競技場 / Photoshop CS4 にてモノクロ化・周辺減光処理)

昨日の胃痛に続いて、今日は頭痛で調子が悪かった。
ここ数試合、特に水曜日の仙台では酷い試合を見せられていて、しばらくもうガンバの応援に行く気も失せていた。
そして、雨。

これだけの条件が揃っていたら、とうてい行く気になれず、今日のマリノス戦はパスするつもりだった。
マリノスは好調4位につけていたし、ガンバはエースFW のアドリアーノが中東に強奪されていなくなる。
(ガンバで活躍した FW は毎年のように、夏に中東のオイルマネークラブに金を積まれて強奪される…)
となれば、また糞試合を見せられる…そう思ったら行く気は起きなかった。頭痛かったし。

結局でも試合直前になって、スタジアムに行った。
(直前になってからでも行けるのは、近所の利点だ)
先発メンバーが発表されると、センターバックに智(山口)、そして左サイドバックに怪我から復帰したばかりの匠(下平)が入っていたし、
なんだかんだ言って気になって、迷うなら行け、進め、だという、いつものパターン。

結果的には、2-1 で久しぶりの勝利。
ちょうど1ヶ月ぶりくらいか。
最後は冷や汗モノだったが、それでも勝てたし、内容もここ最近とは違って、それなりに良かった。

不満点は山ほどあるし、せっかくチャンスをもらった若手、横谷や川西はもっとやって欲しかったし、
何度もチャンスを貰ってる某14番には、もはや切れる余地すら残ってないので、どっか行け状態だが、
大明神様が怪我したこと以外は、「今日はこれだけやれれば、とりあえず良いわ」という感じだった。

なにせ、先週も酷かったし、水曜日もブチギレな試合だったからね…
それに比べれば、今日は随分とマシな試合でした。
だから、まぁ後半かなり雨が降ってのポンチョ観戦も苦にならなかった。

ただ、試合直前に慌てて出かけて、年パスとポンチョだけは忘れないようにしていたため、デジカメを持っていくのを忘れた。
なので、今日の一枚は、また iPhone 4 で。
この程度のサイズで、こういう仕上げならコンパクトデジカメと大差ない感じなんだよね。
by dbl-h | 2011-06-18 23:34 | 昨日今日の1枚
<< 雨に煙る関門海峡 到着 >>